プロフィール

自己紹介

はじめまして。ふらっとです。

サラリーマンで既婚、2人娘の父親です。

大学時からお金に困り続け10数年・・・

現在もマネーリテラシーを高めるべく、日々勉強中。

いつかは経済的自由をつかむことが目標です。

経歴(大学卒業後~)

大学卒業後の経歴を紹介します。

  • フリーター 1年
  • 不動産会社 半年
  • フリーター 半年
  • 今の会社(総合事業)に臨時社員として採用
  • 倉庫内作業 2年 ~異動~ 2年目から准社員
  • 保険の営業(生損含む保険全般) 6年 ~異動~ 4年目で正社員
  • 人事労務 3年 ~異動~
  • 金融部門(管理) 1年 ~内部異動~
  • 金融部門(資金運用、サポート業務)1年目

見ての通り自慢できる経歴ではありません・・・

その他

資格

  • 2011年5月 3級FP技能士 合格
  • 2018年9月 2級FP技能士 合格
  • 2019年1月 1級FP技能士 学科合格
  • 2019年9月 1級FP技能士 実技合格

すべて独学で1発合格出来ました。

他には証券外務員1種、フォークリフト免許なんかも持っています。

今実践していること

積立NISA、インデックス投資、高配当株投資、副業、ブログ、固定費削減等取り組んでいます。まだ始めたばかりなので、同じような方がいたら一緒に頑張りましょう!

今後は転職や独立、FIRE、子供たちや家族との時間も増やしたいと思っています。

さいごに

プロフィールを最後まで見ていただきありがとうございました。

私の情報で皆さんのお役立ち、また少しのキッカケにでもなれれば幸いです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました